バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2月、位まではワクチン打てたら散歩どうやって行こうかなぁ、なんてノンキな事も。

関羽は左に外転するのでサポートするにしてもよくある上半身だけ、や下半身だけ、の
ハーネスだと難しいし、かと言ってがっつりカート、でもうちの環境的に3メートルほどしか使えない(;´∀`)

そしたら見つけましたぁ
3WAYハーネスなるもの
(私は楽天から買うんだけど正規サイトだから全種類見られます~)

それから立てなくなるけど支えたら踏ん張って何とか自力で排泄したい関羽に大活躍!

4キロ位の関羽で5号にしたら、かなり大きかったけど(ノ∀`)
ウンチしたい関羽が暴れだすと着せてシートの上で歩いてるみたいに動かしていると踏ん張って。

ただ段々重くなってきて・・・私だと20分が限度で。
ますます重くなってくると手の平が擦り剝けてフンガーщ(`Д´щ;)って。

そしたら
初代
ダーが作ってくれました

私もダーも一切こういうの苦手でD.I.Yもしないんだけど
試行錯誤
最初1本でしてクルクル回るから2本にして、と。
今、淵ははんち鎖がぶら下がってるけどそーゆーのじゃないからヾ(°∇°*)

これは排尿困難になった時、【膀胱圧迫】で調べていた時大型犬の介護をしてらっしゃる人がリハビリも兼ねて
立たせて排尿させるのに棒を渡してそこにぶら下げてする(自分の両手が空くので後ろからプッシュ出来る)と
いうのを参考にやってみたら大成功 o(≧▽≦)o

助手席〇
そして短い仕事の時はバック?みたいにそのまま。

二代目
そして二代目、6号!!

5号があんなに余裕あったのにある日キツイ!となって大慌てで6号買いました。
5号と6号の差、はかなり大きくてまたまたヨユー

スヤスヤ・・・
日にもよりますが、ぶら下げると気持ちいいのか寝ちゃいます(●≧艸≦)゛

三代目
そして早かった、三代目!7号から中、大型犬用になります。

リアで〇
もち助手席に収まる訳もなくリアシートで(*≧m≦*)

ただ、、、パッケージだと普通にゴールデン持ってますが・・・無理っしょ(´-∀-`;)
7号から持ち手も少し厚手になりましたが5,6号のはホントにショボくて1枚目の写真の黒いのは
草刈り機の持ち手から取って付け替えたの。

いらないショルダーバックの持ち手とかあればいいかも。
ずっと持っている訳じゃないけどこのぶら下がりまで運ぶのもかなり重いから~(;´▽`A``

それと関羽には本当にピッタリで有難いんだけど・・・
コレって曹操みたいにお腹に腫瘍あるコや心臓に負担掛けたくないコ、シニアで喉に負担掛けたくないコには
ダメだと思う・・・・

関羽は暴れる時があり大声で泣き叫ぶと喉に負担が掛かるので、この緑のんは冷却ジェルマットを畳んで
バンダナで包んで首に直接当たらないように支えてます。

関羽みたいに身体的には大丈夫だけど、とか小型犬とかだとすごく使いやすい良い物だと思います。
着せ替えもすぐ慣れますしね。
大型犬でも力ある人ならへっちゃらなんかな?

今5号6号余ってるから試してみたい方は言うて下さいね~
Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/273-a463ad35
