FC2ブログ

バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
水害や台風の被害にあわれた地域にお住いの皆様、
地震の被害にあわれた北海道にお住いの皆様にお見舞いを申し上げます。

一日も早く日常の生活を取り戻せるよう心からお祈り申し上げますm(__)m

テリアず

アッという間にいつもの日々を奪ってしまう災害が今年は記録的大雪から、休む事無く日本のどこかで
ニュースとして流れてくるたびに、映像を見て本当の事なんだと恐ろしくなってしまいます。

大切な存在を奪われてしまった方、宝物の思い出が詰まった家そのものを失ってしまった方、
心からお悔やみ申し上げますm(__)m

淵家地方は元々災害の少ない県と言われていますが、先の水害は里親さん里子もたくさんいて
(幸い、連絡は取れて安心しました)、災害的猛暑で家族が5か月の入院を余儀なくされ淵家も初めて
避難準備、をしていつでも出られるようにしといて、と言われました。

母子

どこかテレビの中の出来事だった時は、犬4頭と一緒に避難は難しいだろうし関羽には無理だから
家で一緒に最後の時を迎えたい、と漠然と思っていました。

でもとんでもないんですね、町内会長が土砂降りの中一軒一軒(九軒しかないけど)回って呼びにくるから!と。
とても、うちはいいですって言える感じじゃなく私が出ないと大変な事になるんだな、と分かりました。

それから、本気で考えると準備ってどうしたらいいか分からず・・・・
まず関羽のご飯!マー坊はアレルギーがあるからコレしか無理だし!姜惟と淵はこの大袋で。
おじや、たっくん、星彩と共用にするとして!
あ、器!あ、関羽のオムツ、替え、タオル!!と避難所でもらえない物を揃えてみました。

母子2
何しちょん?

このおじやたっくんコンビ、避難所はもちろん、私&ダー実家も無理だろうし・・・・
幸いサン家がウエルカムしてくれ一安心。

でも・・・猫の保護活動をしている方などはもっと頭数がいるだろうし本当に不安だろうなと思うのと
実は、、、、ちゃんと準備をなさってるんだろうか?と思ったり(多頭で良い方法があれば教えてほしいm(__)m)

今まさに飼い主さんとはぐれて途方に暮れている生き物もたくさんいるんでしょう( ノД`)
まず逃げる事、逃がす事、を思えば避妊去勢手術をしてある事は必須だろうな、と心底思います。


預かり犬のご質問お問い合わせはこちらまでお願いしますm(__)m
sato_oya112211@yahoo.co.jp