バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
ちょっと一休み

GWに石川動物園に行こうかな~と思ってらっしゃる人もいるかな?

一足先に行って来ましたよぅ~ 行こうと思ってらっしゃる方の参考に。。。。。なるかな??


いつもは何でこんなにそこら中に駐車場が?となるんですが、GWとお盆の為なんです!!
全て埋まってしまい、少し離れた物見山遊園などからバスも出るくらい混んでます。


でも敷地自体は広いので、お時間に余裕を持って、履き慣れた靴で、紫外線対策バッチリでお出かけになれば
楽しめると思いますΣb( `・ω・´)グッ


お好き~に回ればいいんですが、私はいつも左回り

ゲートを通って真正面のアシカ、アザラシには目もくれません(お食事タイムアリ)

だってブロトスに会いたいから~
でもこの日は遠足?の小学校が三校以上来てて。観光バスが10台位停まってて。・・・・平日なんに


私はいつもの連れが車椅子なので混んでるとお互い気遣い邪魔なのでオランウータンのトコからゾロゾロ出てくるのを
見て泣く泣く断念。なんちて。ま、いいやいつでも来れるしって感じです。

いちご?
次は、、、、、ってあのちっこいのイチゴちゃん??キャーッ
、ってなったけどその後生まれたハローちゃんみたい。お母さん寛ぎすぎ


改装
そして・・・・デカの所がとってもキレイに改装されてるーッッ


コビトカバ
そうですよ、メインと言って過言ではないコビトカバ

世界三大珍獣のジャイアントパンダ・オカピ・・・・そしてコビトカバ、、、っていないじゃん!


ぐっすり
いたぁ~

あんなお腹見せて寝るんだねぇ~可愛いねぇ~タマランねぇ~

・・・・デカも小さい頃あんなんして寝てたんかなぁ?最後の方は一歩踏み出すのに一周分掛ってたけど、、、
とウルウルしてたら「コビトカバに泣く要素一つも無いね!」と切り捨てられました。Σ(`Д´ )マジ!?


サニー
そしてサニー

今日もウンチ投げられなくてヨカッタ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

カップルの人達はお気を付けあそばせ?繊細なんだかんね、サニーはね

にょん
フト右の上を見上げるとジェブがいたー

見て
この日までなんとなく気付かなかったけど、こんなキレイなツル!!(ホオジロカンムリヅル)

あたしも見て
お互い見せっこしたり、イチャイチャしてました。ホント綺麗でしたよ~


そして前来た時は無かったライチョウの展示館。
絶滅したと思われていたのに白山で発見されてニュースになってたよね


オス1
メス1
メス2
オス2
上から。。。
せわしないオスと大人しいメス、せわしないメスと大人しく派手なオス。

ウソっこの雪でも換毛するんだって驚きです。


それからも登り坂がずっと続き、バードストリートも私は大好き。
でも何か鳥ってカメラに弱い気がして(フクロウとかいるからかも)もち他でもフラッシュはしないけど
何かここでは撮らないなぁ?


水鳥の所では、口笛吹いたら尾長がすぐそばに来てくれたことあるよ♪飼育員さんに聞いたら懐っこい子なんだって


んでてっぺんのレストランとかふれ合い広場もスル~

ここは子供を連れてくると大丈夫か!?というくらい大興奮です

下り坂を進みながら、ここ入る?ここは?と話してるとデッカイ声が。

もう・・・
いつもは堂々としているエルザが吠えてました(・・?

んで入ると。。。
ヘソ天
これは、、、イカンやろ・・・・( 」゚Д゚)」オーイ!

アンタ!人来たよ!!起きなさい!!と叱ってたんかな~?

見たな
いきなりムクッて起きてゴルァッて吠えながらウロウロし始めた 

後から来た家族がちょうどこのタイミングで入ってきたもんだから女の子が怖いーッて泣いちゃった

あのね、お嬢ちゃん大丈夫だよ?今イバッてっけど、ちょっと前こんなんだったんだからさ!って
頼まれてもないけどよっぽど見せようかと思たて!

スヤスヤ
そんな騒ぎは知らん顔で爆睡ちう

萌え
はぁぁん萌え~


堂々
お帰りはあちら


この後もサルのトコで長居したりもするんですが、他のお客さんとのポジション争いに忙しいのです。
この日は幼稚園児にマケタ。。。。


ところどころの芝生も気持ちいいし、テーブル&椅子もあるし、お弁当持って行ったら楽しいね。
ゴミは持ち帰ってね運動中ですよ~


ルールを守ってたくさんの生き物達と触れ合って楽しい思い出に残るGWになりますように・・・
Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/29-9e815c93