バナー
  上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー
こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。  これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。  本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!
2012.05.02 ご報告4
まだまだ続くよ


ダレ
おちり


この日は1月半ばにガリガリの状態で受け入れ、寅家で預かりしてもらっていた青空(そら)ちゃんの
正式譲渡にくっついて行きました


その時の青空は、とても人前に出せるような状態では無く。。。
ガリガリな見た目はさておき(さておけませんが)〇〇が怖い、△△にパニック、××にうろたえ、そして
怖いと制御不能な動きをして、思わず歯をあてる事もあったそうです。


Mダックスの寅くんと、レスキュー卒業犬ひこまろの里親さんでもある寅ママの適切な距離感と根気、
愛情で少しずつ青空の心と体は健康になっていきました*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆


ネッ!??
忙しい
イヤ、、あの、、、ちょっと今忙しい

忙しい2
年は下の弟なんだけど、とても人が大好きで甘えんぼ、んで聞き分けのいいソラくん!?


ナント名前が一緒でした


お試し期間中は、レスキューの仮名で呼んで頂いています。
ヤヤコシイけど、青空はそーちゃん、そしてソラくん、で落ち着いた。


お試し当日にほぼ初めて会った青空ちゃん、その時で私の前情報は払拭されていましたが更に更に~??


普通のMダックスだし!てかめっさ元気だし!!てか怖いもの知らずだし!!?


でもホントは人知れずたくさん努力したんだよね

よっしゃ
おっ、ソラくんGET


ムムム・・
ムムム・・・・・


空気読めない子、と言われてた青空だけど、ソラくんとの生活の中で少しずつ覚えていってるみたい。
一生懸命な顔が可愛いねぇ


そらくん
ソラくんの人に物怖じしない態度も青空にとっていい影響を与えているみたいだし、もちろんソラくんも
青空から色々教えてもらってるとのお話。


Mダックスは見た目可愛いし、メディア露出度も高し。
よくテレビで「Mダックスは人が大好きで飼いやすい犬種ですよ」と言ってる店員さんなど見ますが、、、、

当たってる部分もあるけど、他の注意事項の方が先やろ!!
何でこんなにバカバカ売れてバカバカ捨てられてるんか、ちょっとは考えてくれ~っっとなりますな


私もマロンで初めてMダックス飼いさんのツボが分かりました。
けどやはりきちんとしたしつけと健康管理があってこそ!!元の気質もありますがきちんと接すれば
仰る通り人が大好きで飼い主に従順な愛すべき犬種です


たくさん頑張った青空にご褒美

ココちゃん
ココちゃんという可愛い名前と大好きな家族が出来ました


今まで青空を応援して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
まだまだ長いココちゃんの犬生は可愛いお姉ちゃんと、弟と遊びまくりまっす

Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/31-dd22febd