FC2ブログ

バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2019.03.17 Ozzy!
淵ははおじや
ガチガチ

おじや、散歩デビュー済ませ散歩!となったらベビーゲートを吹っ飛ばす勢いで玄関に行きます。
んが!
ガックシおじや
トボ・・・・・トボ・・・・・・・

旦那が株取引失敗したんか!?と言う位の_| ̄|○具合で歩くので遅い遅い

どゆこと?最初の喜びようはナニ(゚_。)?
たっくんほど近所の住人に引きつったりはしませんが、とにかくずっと歩くけど遅いから散歩時間も延びる位(´-∀-`;)

もう噛みも無いし、散歩も牛歩だけどパニックにはならないし、淵家よりもう少し色々経験してほしいなぁ、と・・・

寅ママおじや
なので!

さらさを迎えてくれ、カスカス母さん好きな寅家に移動

固いのでちょっとコツがいる抱っこも、さすがの寅ママ、スッとしてくれ心なしかおじやも満更ではなさそう

キレイなブラウンの瞳、ピンクのお鼻、とっても可愛いおじやなので、少し都会の寅家でまた修行したら
敵なし!と思ってますよぅ

美少女おじや
ほぉら

しんもん家、マロン家、寅家、に移動が出来たのとしお蒔絵が決まったので6枠空きました。

昨年の夏、野犬成犬受け入れの為サンルームを作ってもらい、まず受け入れた6頭が動かせるまで
成長してくれ、やはり犬はスゴイなぁと思いながら今後もやっていける見通しが出来ましたm(__)m

レスキューでもまた新しい事を初めてみています。

昔、脱走したり怯えたり漏らしたり噛んだりしていた淵を迎えた時『こんな犬と暮らして楽しいか?』と言われました。

でも人間を楽しませる為に生まれてくる犬がいますか?そしたら楽しませる事が出来なくなった犬のその後は?

根本的に考え方が違うんだろうし、そういう人はレスキューのブログなど見ないんでしょうが。

オモチャを買うようにほしいからペットショップで即決したり。
若犬なのに捨てられたり。
一人暮らしで寂しいから、年寄りが寂しいから、子供が欲しがるから、で環境が変わった途端、
飼えません!無理なんです!!とヘルプしてくる人が後を絶たない今の現状。

能登の野犬も元は飼い犬が捨てられ放浪し、何代か変わって近親交配を繰り返し、その子供が野犬化した犬です。

犬が欲しいなら、きちんと遺伝子疾患を調べ交配が出来る、その種を残す為信頼出来るブリーダーが育てた犬を
きちんと講習を受け、身元調査をされた上でクリアした人に譲渡する、そんな日本になればと思います。

そしたら、、、淵ははなんてもう犬は飼えないなぁ(身元調査でダメやろし)
大好きな雑種もいなくなる事になる。

けど、人知れず過酷な生活のまま死んだり、殺処分になったりする命が無くなるならば我慢せねば。
喜びにかわるハズ

そんな日が来るまで、スタッフみんなで頑張ってます!
一緒に頑張ってくれる人、待ってまーす


預かり犬のご質問お問い合わせはこちらまでお願いしますm(__)m
sato_oya112211@yahoo.co.jp