FC2ブログ

バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2019.06.18 銀次
銀次キリリ
そしてお次のオトコマエ【銀次】

2月に仔犬の金四郎と共に捕獲されて場所も中能登、と名産とはちょっとチガウ。
仔犬だったので金四郎はすぐに受け入れ出来たけど、銀次は2か月待ち。
それでも先に捕獲されセンターで受け入れを待っているコより先に引き出したのは、そこで餌をもらっていたから。

名産達のように人を見た事も無い訳ではなく餌をもらっていたなら早めに慣れるんじゃないか、との判断です。

確かに確かに。近づくとウーウー唸るんですが別に向かってくるとかこれ以上来たらやってやるかんな!も
なく奥ーに首をかたげてウーウー。オヤツも手から食べます。

銀次のスミッコ
外で音がするとサンルームから飛び出して、ここ

でもここって私の場所からちょうど死角で、よくいたんか!?となります(;・∀・)
そこではいらない
そして、ここだとオヤツもいらないんだって。

でも部屋の中へ入るラインを軽々越えてくるし(名産ではタイコただひとり)、やはり人の手は知ってるコだなぁ、と。

餌やりしていた人の話だと2歳だそうな。
若いし白いしオトコもいいし。どうしようかな~、先に室内に入れてしまおうかなぁと迷ってましたが。。。

銀次、他犬が気に食わん。近づかれる、前を通られる、と吠えて怒ってます。
バリケンから飛び出して、その子にケンカ吹っ掛けるという訳では無いんですが
名産達、行動が夜中だからその度吠える。

なので銀次だけバリケンの扉を閉めて毛布で隠したら吠えるのはほぼおさまりました。
でも名産達は、全員が一つの群れという訳では無いのに他犬に吠えるというコはひとりもいなかったから
やっぱ銀次は系統が違うんだねー

室内にも、たっくんタイコ九十九、とまだいるのでサンルームと変わらないけどスパルタでしようかな?と
思ってた所、事務所にジト~女子~ズの移動を決め空いたしんもん家に銀次をヒトリ預かってもらう事に

銀次もん家
ほんの1週間後、会いに行ったらば私の顔見てガッタガタ震えだしたΣ(-△-●)ア!?

なんやかんや2か月一緒におったやんけ!
せっかく2頭預かれる、しんもん家にじっくり慣らしてもらおうとアンタの為だけにお願いしたんやからな?

と、その1週間の間に甘え鳴き・・・・してるって・・・・・(゚ロ゚;)

そして夜中と明け方の遠吠え、ウンチしたけど!?のお知らせ吠え、が始まったらしいです( ̄▽ ̄;)

犬って環境でこんなに変わるんだねぇ、と驚いたり嬉しかったり。
みんなまた経験値を積んでいきます。


預かり犬のご質問お問い合わせはこちらまでお願いしますm(__)m
sato_oya112211@yahoo.co.jp