バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2012.05.28 ママっち?
犯人
今年は表年なのに。。。。
お年寄りばかりで掘ってもらえん今年のタケノコ、もんのすごく太い!成長早い!・・・・・ん?


ぶっつり
先っぽ分かったかな~?
淵が齧ったのでバッツリいってんだけど、お構いなしにズンズンスクスク育っています


茶色の皮をまといながら伸びて、太くガッチリと成長しながら青々とした竹に日々なっていく姿は
《成長》という言葉がピッタリ


この春が過ぎ、、、梅雨に入る直前のほんのちょっとの時期、清々しくてたくさんの命が芽吹いていて
散歩も楽しい~んです


でも生まれてきたのに。なかなか犬らしい生活が出来ずにいた子達もたくさんいます。
そんな過酷な生活をして子供を産み、子育てをしながら頑張って生きてきたママちゃん
ママちん


柴ミックスのお母さんワンコ。
BBSにも載っているのでお気付きの方も多いと思いますが、娘4ワンと共に保護予定です。


今回、ママちんがフィラリア陽性でしたが、この子を、と希望して下さる方がいて。


全く家庭犬としてどういう感じか分からないので様子見の為、淵家に来ました。
んで、惇が大喜びで上手になった散歩がまたウザギちゃん歩きに戻っちったΣ(゚Д゚;)アラマッ


んでも惇なんか目じゃないの、外のニオイ嗅がんなんもん!!てなママちゃんはスイ~スイ~とな


うまうま
不健康にムチムチなんだけど、これはゆっくりと散歩を楽しむ生活を送ればすぐ適正体重になりそう


うちに来た晩は、それはそれは悲しそうな声で遠吠えをしてました。


外飼い預かりで遠吠えする子は今まで何頭かいましたが、最長で3週間~(´ε`;)
でもどの子も環境に慣れたら必ず収まりました。


今回は惇のチッコタイムがあるのでせっかく静かになったのに出入りして申し訳なかったな、ゴメンねぇ

ガツガツ
うまうま


何か色々混在しているママちん。
でもこれからは愛情を感じながら規則正しく適正な運動をしてもらって安心して過ごしていく内にそれぞれが
きちんとパズルのようにカチンとはまる事だと思います。


遠吠えは環境の変化によるものが大きいので、うちに慣れてすぐまた移動となる方が負担かな。
それ以外に危惧されていた問題行動も試しましたが見られなかったので早速お試し開始です!!


はにかみ
これまた、すっごくいい環境のお宅でした。

うちの庭もあんなんしたいー!てか誰かしてくれんかなー!?


お試し先では、うちにいた時より遠吠えは減り、餓えた感じの愛情を求める仕草も減り、洗濯ものを干すお母さんの横で
落ち着いてシッポ振ってるそうです
Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/38-16710b3c