バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2012.06.11 部長
かい~の
アタチはがんも


がんもちゃん、日曜日に戻って来ました。
あ、うちにじゃなくF家にてお預かりしてもらいながら里親様募集再開でっす( ̄^ ̄ゞ

募集前から何件かのお問い合わせを頂いていますので、また適性をみながら、、、になるかと。


おうち!
体重8キロ、小さくてコロコロふわふわ、性格ハナマルのがんも、何で戻ってきたの!?のお声多数ですが


この光り輝く笑顔で1日中傍にいて、人の傍で甘えられるのが初めてで切ない位必死で求めてきます。
毎日。。。。一時休まず。。。。。延々と。。。。。。。。どや?!


ガツガツ
最初、がんもは淵家でも外飼い預かりでの様子見のハズでした。

この後、私が家の中に入ったら(午後3時)その後ずっと!ホンマにずっと!!鳴き続けていました。


ガマン、ガマン、、、、、と、家の中で散歩までの時間を何とか待って、ヨッシャ行こう!!と出たら(・・?


すのこ2枚の上にバリケンを置いてワイヤーリードで繋留したまま、中に入れる、というのが外飼いの時の
目を離す時や留守番時のやり方なんですが。


すのこが2メートル位ずれてて。
バリケンが更にそこから横にずれつつ倒れてて。

ビックリして中を見ると、リード全て引き込んでました。
想像するに、リードをくくっている柱まで綱引きの要領で自分ごと引っ張ったらしいΣ(゚Д゚;)アラマッ


てか、アンタこの4時間ずっと鳴いてたやん・・・・(;・∀・)ハッ?

もしかして手が使えるのか!??となりつつ、この底無しの体力を削らねば!で先の記事の山道へ行ったんス


その後5ワンで上まで目指し、さすがにがんもも疲れて横を歩いてるからしてやったりで戻りましたが
普通の家庭環境で4時間遠吠えしっぱなし&ワイヤーリード事故怖いで、室内で様子を見る事に。


すりすり
ご飯食べてバタンキューかと思いきや、その後延々こんなんか、みんなにガウけしかけてるか


イヤイヤイヤイヤ~・・・・おかしいやろ。フツー寝るやろ。

やれやれ
結局、こうなったんは夜9時でした。


もちろん、最初は親兄弟とも離れ、優しい看護婦さんはいなくて、いきなり一人で知らんとこに置いていかれたから寂しくて
怖くて、それと前の環境では1日中吠えてたしアタチ?

次は初めての長い散歩で初めての家の中で初めての犬達で嬉しくて嬉しくてマックス!!なアタチ。だからだと思います。


私もこんなに持久力のある子は久しぶり。
これからは、人間と暮らすルールを覚えながらいつもそんなに張り切らなくてもそばにいるよ?と理解させれば
徐々に落ち着いてきます。


でもやはり感じ方は人それぞれで相性もありますし、ワタシがこれから楽しみだな♪と感じた事が忙しないし
疲れてしまう方もいます。今回は私もがんもって・・・・と分かったので有難いお試しでした!


ほんで、バリケンに入れたら。。。。「(ダーの会社の)H部長並みやな・・・・」なもんのすごいイビキ


アンタ・・・・ホントはそれが原因で戻ってきたんじゃないやろなヾ(・∀・;)オイオイ


がんも、今頃淵家に戻されずひとりっこを満喫していると思います

視線の先
そして、淵家ではこんなん。視線の先は・・・・?


くまも
ムフフ


当日は、ダーが帰って来たらバビュンとバリケンに入り2度と姿は見せませんでしたし翌朝は私を見ても
出て来ませんでした。


が、すぐにこんなん~


あっというま
とにかく見るもの触るもの嗅ぐものが、初めて!という感じです


さすが姉妹です、こうなるとがんもとそっくり!ペロペロの仕方もそっくり!!!


ほんで・・・・部長クラスもソックリーーーーー!!!!


室内では、慣れるのが早かったです。姿が見えないとキュンキュン言うてしまうけどこれも落ち着けば大丈夫。

でも外がなぁ・・・・(´ε`;)ウーン…  ま、そりゃ次回で


さんぽ!
こちらは、お外でも案外平気ながんも部長!


もちろん初めての散歩コース、車の音や知らない音には怖がりますが、この姉妹達(ママちん含め)
とても飲み込みが早いんです、驚くほど。


なので大好きな人を信頼して守ってもらえる、と分かれば大切なかけがえのないパートナーになってくれる子達。

時間が掛かるかもしれませんが、まだ10か月、でも人間でいえば思春期はとうに過ぎるまでそんな生活を
否応なく送らされてきた子達なので全てを受け入れて下さる里親さん、よろしくお願いしますm(__)m


Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/44-4ded147a