バナー
  上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー
こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。  これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。  本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!
2012.07.30 頑張りやども
更にほんのちょっとさかのぼり

朝顔
朝顔(だよね?)道端満開の頃。。。。


愛でる
花を愛でるイロオトコ、夏候惇

気付けば4月の頭からずっと淵家にいる惇ちゃん。


その間、ルイルイや母子犬など入れ替わりしても、どんな子が来ても、変わらず一緒に頑張ってくれる惇。

なーーーーんでお声掛かんないんだ
あっ!惇ちゃんのアピール、あんましてなかったよねー、スマン!


なんだ?
ここは、いつもの散歩コースなんだけど。惇の目線なんだけど。ここで!

いきなりォオー!!(゚д゚屮)屮って飛び退き、私の弁慶に体当たり

「いっでーっっ!????」ナニナニ??ヘビでもいたんか、虫か、カエルか???

なんなんだ?
毎日、同じとこで、同じかっこで、同じように、ビビる。

惇ちゃんには何が見えるんだろう?そろそろここだよな?と気を付けても分かりません。
惇ちゃんにしか分かりません。いつか見てやろうと思ってましたが、川狩りで刈られたらスイスイスイ~でした(´ε`;)

ミステリアスでしょ?

じゃあ、あんまカッコイイとこばっか見せて気後れされても困るんで!

はやくぅ
かわいすぎっ!!

惇のこっち側で、犬達のご飯用意してます。
足元では見向きもされないので、こっちに回ってこんなん覚えた!


歴代ワンズと一緒にワクワクしてる惇に毎朝笑かしてもらってんの。
でも子犬がいたら、ちゃんと順番待てるし。スゴイし惇!


がんもの時はちょっとびっくりしちゃったけど、唸ったり怒ったりしないし、フレンドリーな子なら遊んでくれるし、てか薬の影響でか遊んでもらってるし。

内村くん?
だけど、たまには疲れちゃう。。。
内村君バリの柔らかさで気付くと1人でガジガジしてます、これもついつい笑っちゃう位可愛いよ。


あれから点眼ストップしてますが、おかげ様で目やにがひどくなるという事も無く。
これくらいなら、目の大きなシーズーちゃんなどよりラクちんだと思います。


何と言っても性格がいいの。コレは一緒に暮らさないと分かんないかなぁー。。。。。

なんでアンタ、惇ちゃんおるのにまだ預かりワンおるん?と思う方もいますが、私の中で預かりワンってやはり
大事な誰かの家族だから事故などあってはならないと、どこかしら、、、きっとどっかで気を張ってるトコがある。


その時は意識してないけど、無事里子に行って3ワンだけになると『ルララ~♪』となってる。

でも不思議なんだけど、惇ちゃんは、、、、、ものすごいラク!


それは事故を起こしようがないから?どんな子相手でも大丈夫だから?優しいから???分かんないけど・・・・
反対にサポートしてくれてるもんね、有難い事に。


こんなイイコ、うちにおってもらうの正直申し訳ない。。。。
文章にすると色んな困ったちゃんなトコもあるんだろうけど、有り余る存在感ですよ!オクタマ!!!


そろそろ薬の影響が切れてきて、少しずつ落ち着いてきてるのに淵家だといっつも頑張ってくれてる。
ごめんねぇ、惇。


んならお仲間を!

べろ
ハミべろ可愛すぎっ!!!わかばがはるばるやってきてくれたよ

私も必要な時は使います、わかばは保護当時聞いてたより口輪のおかげか、とても上手にいられました。
てか、これは人間が安心しそれが犬に伝わり、犬が穏やかにいられるようになるというものだと思う。

だから最初だけ、トコママと私が対面時にワンズの様子見る時してもらって。。。

距離
プププ  (ο`∀´)οひと騒動の後。。。。ビミョ~な距離感のフタリ


淵も、黄忠の時から《絡まれた時我慢してても相手は下がってくれない》って学習したみたいで(;><)

とりあえず初対面は【ボク、強いんだかんな!!<(`^´)>】アピールをするようになり、もちわかばのような
経験値の少ない子には《なんだ、コイツ・・・・》と虚勢がばれず、引き下がるタイミングを逃し、、、、


でも、これも勉強させてもらったねぇ、わかばあんやとね

もちろん知らないワンコ、知らない人ではこういう経験させられません。同じスタッフだから出来るコト。
いつもは少しずつ、だけどこの日はビョ~ンと大きめ一歩が出せたみたい♪

美人
こんな美人のわかば、頑張りすぎずゆっくり一緒に成長を見守ってくれる人が迎えに来てくれるの待とうね!

また、こんなオフィシャルで美人な子と比べると、写真うつりがめっさ悪い惇ちゃんは不利っっシーッ! d( ゚ε゚;)


負けないもんね( )`ε´( )ノ
とんとん2
憂いの惇ちゃん・・・・・・


ハイ、そこーーーーー!!キューンときたーっっ!!!
涙やけのせいかな、デジカメだとどうしても。。。。やしトコママに撮ってもらったよ!

マチャアキみたいやけど、可愛いよねぇ~

ちなみにうちの3ワンも撮ってもらったけど、、、、、、、、、、もったいないから見せないよ~

Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/55-c51c2001