バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2012.07.31 一瞬都会人
バザーも終わり、母子も幸せになり、ちょっと落ち着いた頃にまた姉親子が帰ってくるぅ~

動物好きの姪っ子、前来た時も惇ちゃんに会ってんの。まだいるんか?と思われるだろうけど喜ぶゾ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・・・・・と思ってたんですが、急遽実家に泊まり込み

バタバタしながらも、さすがに実家に惇を連れて行くのは惇にとってプラスな事ゼロと判断してハンナママ
迎えに来てもらい、しばらくお願いしました。

ホント急だったのに、ありがとう~

元々ちょっと淵家に長い惇ちゃんを、もう少し都会に修行に出さんなんとは話してたんですが、ちょっと早まり。。。。

惇ちゃん、色々経験してきてね~、しばしの別れ寂しいよぅ

そして、嫁に行くまで住んでた実家に3ワンと初めて泊まりました!!


・・・・・うーん


実家はマンモス住宅街なんですが、公園がそこらじゅうにあるし、ウォーキングロードやサイクリングロードも
あり、海は近いし(歩いて30分~で行ける)、三軒に一軒は犬を飼っているのでは?という位犬人口も多いし
ド田舎もんの私達にも、ちょうどいい修行になるかな~なんて思ってたけど。


あ、まず家では気持ちが休まらないようだ

あんま写真撮ってないけど。。。。
姜ちゃん。。。
姜ちゃんっ!??目が死んでるよっっ???(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?


淵ちゃん。。。
淵ちゃんっ!??気配消しても見えてるよっっ???アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

「ご飯ちゃんと食べたから、犬と遊んでいーい?」

「いいよ、でも大きい音とか、ふすまガタガタとか、キャァァとか、ダメだよ??」

「うん、ワカッタ!きょうちゃぁんっっ♪

「コラーーーーヽ(`Д´)ノプンプン」

まだ5歳、3歳なので、よく聞いてくれた方だと思います。

でもおばちゃん、あんたらよか犬達の精神面の方が大事だからね、叱るときゃ叱るよ!?

ちなみにマー坊は足音が聞こえたらベッドの下に避難し決して出てこないそうな・・・・

思ったより淵が適応してたみたい。ご飯も残さなかったし逃げるけどこの子達怖くないって分かったようで。

姜ちゃんはいつも相手してくれてグェェとなってる時もあったけど、ジッと我慢の子、でした(;´∀`)

マー坊は結局、最後までベッドの下、でしたな


これからは会いたい気持ちが高まりすぎ、の惇ちゃんの可愛いショットをお楽しみながら♪

すーき
★寄り添うの

んでね、いつもは夏でも9時、ヘタすっと10時位から朝の散歩をしていた淵家。
暑けりゃ川の中歩くし、低血圧で朝が苦手な私はそれ位にならないと体力的に無理だったんだけどぉ

淵ちゃん♪
★淵ちゃん、大好き

もちろん、アスファルトだし小学校のラジオ体操以来?早起きして6時~に行きましたとも!!

でも、、、、それでも熱い!ちごた、暑い!!

日陰を探しながら歩くんだけど、本気になった太陽には勝てません。

なんせ、いつも土と川と木陰散歩の3ワンなので・・・・・・・弱い!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


マー坊♪
★マー坊大好き

やっぱ、やんこさんが言うてたように、、、、結局5時じゃないとムリ(; ・`д・´)

さすがにその頃でも、明るいんだけどヒンヤリしてるようなしてないような?

んでさすがに住宅地、そんな時間でもどこかしらで人に会う。

んでやっぱマー坊がキョドる。。。

遊んでよ
★あーそーんーでーよーぅ


犬仲間もいるし、たまにはいいかなぁと思ってたけど、、、、もうこの3ワンいる限り住めないな。


きよしろうと散歩してた時はイイ所だと思ってたけど、こんな汚かったっけ???


街の真ん中を綺麗にしてある用水が流れてるけど、色んな物が捨ててあって浸かれない
(当たり前なのか?ルークママに止められた)

何故、ここに?という場所にウンチ。

私が会った人はみんなウンチ袋持ってたけど、、、、シャベル持ってる人も見た。埋めるんかな?

マー坊がウンチ出来ないので、人の来ない海への道も除草剤や田んぼ道だからか吸い殻やらも落ちてる。

行くトコないやん!と空パパに聞くと、この時期この時間こうしてこうや!とかテクはあるらしいΣr(‘Д‘n)


なるほど~!大事なワンコの健康の為にみんな色々工夫してるんだなぁと納得しました。


保護犬の中には、飼い主の環境が変わったから、という理由で手放す人も多いです。

実際、今後しばらくでも実家に住まざるを得ない状況になったら?と考えました。


最初から、ここに住んでるなら問題無いのかもしれないけど、私もそうだし犬達もこれだけ環境が変わると
とにかくストレスがすごくて、食いしん坊姜ちゃんがご飯をお残しになり。。。
マー坊は激ヤセしました、人混み(どこが)ダイエットです。。
淵はため息をつきながら、どっかに日記でも隠してるんちゃうかなぁ。。。


おかげ様で山に戻ってきました。

その時の3ワンの様子は、マンガのように!イキイキしていて笑ってしまったけど。

どうして私までストレス溜まったかというと私の日々のストレス発散は散歩でイキイキした笑顔の
3ワンを見る事なのだと気付きました。


やっぱ住めないな、と思いましたが、いつどうなるか分からないご時世(?)
今回の事は、また将来どんな事が起こり得るかを考えるいい機会になったと思いますm(__)m

[広告] VPS

★ひとりでも楽しそう


久々に会った惇ちゃんは、ちょっとガッチリしたみたい

たびたび様子を教えてもらってたし心配はしてなかったよ、ハンナママと別れ辛そうな様子も見せて
成長著しい、と感じました


さて帰る時?ちっこいけどでっかいのんも追加で!これから楽しみ~~~



Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/56-b7218fc4
