バナー
  上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー
こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。  これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。  本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!
2012.08.06 通過点
・・・・と、言いつつ遅ればせ


うちのカワイコちゃん達の怒涛の紹介の前に、しそびれていたご報告を


レスキューでは、センターからの保護以外にもひっ迫状況、預かり枠、その他モロモロ
引き取る事になった犬もいます。


ボランティアスタッフの会費の他は、皆さんの善意のご寄付やチャリティバザーの収益金で運営しているので
その場合もギリギリまで事情が許す限り相談者の方にも頑張って頂いています。


受け入れ前でも、受け入れが決定していれば早めに里親募集を掛けられるので里親募集掲示板に載せています。


そのまま受け入れ、となれば預かり宅に移動して。。。。となりますが、その前にご縁を結んだ子も

5.トンビ岩をバックにポーズ
誰か分かるかな?


ビーグルのケンタくん

6.白禿山の頂上近くまできたよ!
★お父さんと山に登ってきたんだよ!!

飼い主さんと突然別れ、去勢手術の為突然病院へ。。。。さぞ悲しい思いを、、、、、、

と、思いきやソコはビーグル!もちろん寂しかったろうけど持前の明るさで元気いっぱい

そうしてビーグルらしくいられたのは協力して下さる鈴木動物病院のスタッフの皆さんのおかげ

それに運度量が必要なケンタの為に(前飼い主さんの)お知り合いの女性の方が病院へ通って
散歩に連れて行ってくれていたそうです


手術が終わり、預かり宅が空いたら受け入れの予定でしたが、希望者の方がお見合いに来て下さり
お試しに出る事になったケンタ、結局そのままお試し先へ移動した方が本人も負担が少ないという事になりました。


5.この浜は気持ちEゼと大暴走したがります
★わるいカオ~


お試し時から、アクティブなお試しさんの行く所全てに付き合い、思い切り山登りや浜走り(?)を毎日堪能し
その様子をこうしてお知らせ下さり、私達も安心出来ました

まだまだ若いケンタ、これから長い犬生をこうして思い切り運動して遊んで甘えて暮らす事が出来ます。

8.朝です 寝ぞうが・・・


9.で、しばしお休み
こうしてケンタがご縁を繋ぐ事が出来たのも、協力病院の皆さんや、その女性や、レスキューに相談してくれて
せめて丸投げじゃなかった方達のおかげです。


今も別荘に一緒に行って遊びまくってるケンタですよ


マヒナ→ななちゃん
★マヒナちゃん


そして、この子もちょっとだけBBSにアップされていて、希望者さんが多数いた子です。

とってもちっちゃくて大人しくて。。。豆柴!という可愛い女の子。


飼っていたおばあさんの事情で手放さなくてはならなくなり。。。。
私が会う時はいつもちーーーーーんとしてました


大人気のマヒナちゃんでしたが、誰でも出せる子ではありませんでした。
ビョイン
大分よくなったけど、重度の皮膚疾患があり、これまた鈴木動物病院のケアのおかげでここまで回復!


でも柴犬には多い皮膚疾患、今後もフードもそれ専用になりますし老犬時の色んな問題にも
対処出来る飼い主じゃないと、また同じ目に遭う事になりかねません。


マヒナちゃんは、その前飼い主の近所の方達や周りの方達の尽力で救われた子でした。

ちょうどバザーも近い、という事で協力者の方が会場まで連れてきて、ずっと傍についていてくれました。


おかげ様でその時に、たまちゃん預かりのジュディママの知り合いの方とのご縁が繋がりました

前の子も柴で同じように皮膚疾患と闘い、痴呆のケアもずっとされていて安心してお任せ出来ます。


ななちゃん、という名前になってお留守番もしっかり守っているみたい


たくさんの人達の愛情のリレーで、本当の家族と会えたななちゃん、今回レスキューはアドバイスくらいしか
お手伝い出来ませんでしたが、幸せのおすそ分けを頂きました


相談があるとカン太ママは、この預かり宅のこの子がこうなるから、こうできるかも?んならこうして・・・
と出来る限り丸投げで無ければ、何とか受け入れ枠を空けようと考え、見通しがつかなければ相談者の方にも
返事が出来ません。


この子達も、受け入れ準備が整った頃こうしてお声が掛かり幸せの赤い糸が繋がりました。


この間にいっぱいたくさん頑張って下さった人達がいなければ、レスキューも到底受け入れられませんでした。
本当にありがとうございますm(__)m


おまけ
レオちゃん

同じく預かり宅移動前に、ご縁に糸を繋いだレオちゃんの里親さんからも幸せメールを頂きました

なんとなんとブルドックらしくなってっっ
元気良すぎる位の元気娘に変身してるそうです~!!


ご心配、応援、ご協力頂いた皆さま、ご報告が遅くなりすみません

みんな幸せ間違いなしの生活だから、許してね~ん


Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/57-8e44a685