バナー
  上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー
こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。  これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。  本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!
2012.09.08 長坂坡
今週の木曜は10頭もの収容があったそうです。

詳しくはメルママトコママ、のブログでご覧下さいm(__)m

やり場の無い、怒りや悲しみ、いつも目の当りにしなければいけない事は分かっていても行ってくれます。

捨てた人、、、、何で捨てたん?てか何で飼うたん?何でこうなったんか考えたん?

イメージは、あのセンターの橋で張飛のようにそういう輩をバッサバッサしたいよ。。。。。

いつも本当にしんどい報告は2人がしてくれるので、預かりの私はせいいっぱいアピールしなきゃな!

母子
母犬と子犬4頭捕獲され3頭はセンターでもらわれていったそうです。

傷
この子には右後ろ足に傷があります。傷はもう塞がりあとちょっと、という感じ。
もしも、の時は連れてきて、という感じでしたが、今の様子だと大丈夫そう~ε-(´∀`*)ホッ

人間だったら歩けないほどの痛みだったでしょうし、まだ生後2か月未満でこの傷跡。。。どれだけ痛かったろう。。。

サン家のしょうがくん、もそうだったけど、どうしてこんな小さい体に傷を負わなくちゃいけない経験をしてんの?
原因は分かりません、でも自力で治した傷跡。

傷跡は残るかもしれないけど、チャームポイントだねってちぅしてくれる人、捜そうね!!!

やんのか
本犬、至って元気もうね、夜にはこんなん~

仮名は、案外すんなり決まりました。

母犬が・・・趙雲(ちょううん)

子犬が・・・阿斗(あと)

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!まんま?

母犬は普段とても穏やかで思慮深いカオ~、でも散歩に行くとオオッ??と思う位イケイケ。
実はもうサークルは軽く飛び越えてんだよねΣ(゚Д゚ υ) アリャ やるね

子犬は・・・・暗君にならない事を祈るけど。。。いつかつけたかった!言いやすい~♪アトちゃん♪♪

お母さんと一緒ならまったりしとりゃええんに、出してほしいらしい。。。
出せ
睨んでみたり?

だちて?
イリュージョン試したり?

出せ~
ち、力技!??Σ(´∀`;)

これはもしかして、阿斗ちゃん、私のブサイク顔コレクションにエントリー出来る子なのか?ワクワク

阿斗の
ノンノン こぉんなに可愛いですぅ~

耳立つね!趙雲と色ソックリだし~ ムフフ(≧∇≦)

子犬の場合は、レスキューの条件にプラス何点かのお願い事項があります。
阿斗ちゃんは更にプラス足の経過観察、をお願いしますm(__)m

ついてるよ
趙雲は来た時から、フト見ると太ももに顔をソッと近づけて見上げてくるような子です。ドキュン

イテテ・・・
阿斗を持ち上げても、アッ、、、と言う顔をするだけ(Sじゃないよ、足見たらすぐ戻したよ)

ドコを触っても平気です、ご飯中に他の犬が騒いでも平気、散歩帰りに足を拭いても、抱っこも平気。

あんやと
この後、阿斗に離乳食作ってあげてました(´;ω;`)

ガリガリ
ガッリガリです。頭が大きすぎて変。

野良の警戒心は一切見られません。
今の状態で16キロちょっと、デカい犬が妊娠しとるわ!って捨てられたんじゃないかなー

妊娠、出産、授乳を経てるので、毛はパサパサですから写真だと老けて見えるかもしれないけど多分若そう。

ホントに今まで頑張ってくれてありがとうね、阿斗には私があげるから趙雲、自分の食べなよー!というても
バリバリ歯の生えた阿斗が行くとおっぱい飲みやすいように横になってあげてる。

まだ?
この感じ、徐庶に似てます。と、いう事は遼にも似てる~!

阿斗が巣立ち、体調等見て避妊手術を実施します。
そうしたら娘ちゃんに戻って、大好きな里親さんに思いっきり甘えてほしいな~


すこしだけ
どんな子かな~、楽しみだな~


明日の譲渡会、趙雲&阿斗はお留守番ですが、他にもたくさんの保護犬がいます。

家族に犬を迎えようとお考えのお家の方は、一度保護犬をご検討頂けると嬉しいです。
双方条件が合う犬が見つかりますよう、みんな赤い糸が繋がりますよう。。。。

Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/70-df4fc166