バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2012.11.11 自分の番
あまりに思い出がありすぎて、なかなか進まん。
写真見るたび、色々思いだし

さかのぼり惇ちゃんの幸せご報告をせねば
惇がぁ
ムフフ、熱烈歓迎だよ、いつもね(´`c_,'`)

ハダカの
ハダカの惇ちゃん、新鮮ですよねー?

ナント惇ちゃん、チッコ垂れじゃなくなったんだってΣ(゚◇゚;)マジデッ!?

淵家では、黄色の首輪(ボロいの替えてやれや、とお思いだったでしょうがアレは幸せご縁ジンクスの首輪なのです)と
マナーベルトを外す事は無かったので、なんだかツルルンとしてる惇ちゃんにドキドキ

ハンナママのブログでご存じでしょうが、お試し先は卒業ワンの柚子ちゃんち

ちゅちゅ
3週間のお試し期間を経て、柚子ちゃんの受け入れもパパママの気持ちも惇の慣れも自然なものに。

犬団子
こんな可愛い事になってるぅ!!

スケバンのようだったシータが柚子お嬢ちゃまになって、惇が来たコトで色々思う所もあったようですが
お得意の
この愛らしい惇の営業活動が実を結び

似てる~
初めから姉弟みたいな2人になっています゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

フィラリア陽性の柚子を受け入れて、スケバン時代を知らない里親さんが新しい弟に対し一生懸命向き合う柚子の様子を
静観するのは想像以上に大変だったと思います。


私自身は犬同士は初対面の様子から大丈夫という自信はあり、後は里親さんが柚子ちゃんの体調等により
どう判断されるか、という事だけでした。


なんでアンタ、そんな自信満々なんやと。

だって惇だから。

ひと月以上センターにいて4月の頭に淵家にやってきた惇ちゃん。
初めは
初めは外だった。だって元気いっぱいの愛想らしい可愛い健康体のコだったもん~

んが!

困った事にハーネスを噛みちぎり、最後はなんと首輪まで噛みちぎり、ある日帰って来たら首輪の外れた惇が
玄関前で泣きそうな顔をして所在無さげに立っていて、私が行くと胸に飛び込んできました。

今回たまたま運が良かっただけで繋留出来ないコだと分かった惇を外飼い預かりは出来ませんし、外飼い希望の
お宅へも里子に出せません。

その後、実はあれが惇ちゃんの精一杯のアピールだったんかな、と。
心細いのを必死で我慢してて元気な様子で頑張ってたけど、、、、、子供ちゃんな惇ちゃんはそこまでが限界。

その頃ちょうど目の点眼も始まり、ちょうどよくてそのまま室内預かりに移行になりました。

マー坊も
ホントに可愛くて。マー坊のいい相手にもなってくれて

ここから怒涛の惇ちゃんの目の前駆け抜けレースが

ルイルイも
先に室内預かりだった子犬のルイルイが幸せになり

はなちゃんも
母犬のはなちゃんの幸せにもお付き合いし

がんもも
娘のがんもにイジられ

くまも
次の娘くまの人慣れに付き合い

自然な
ほぇぇぇ~・・・一休み、一休み

こいや
体力回復!カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)

2人いっぺん
仲良し兄弟、ピーター&わらびの教育係をかってでて

陸遜と
陸遜がやってきて

阿斗も
アッという間に、阿斗がなつちゃんになって

趙雲も
子育て後の趙雲を気遣い、

陸遜も
人全体が怖い様子の陸遜に、優しくお兄ちゃんしながら私達との橋渡しをしてくれました。


本当に、本当に、本当にありがとう

今年は保護犬頭数が多く、どこの預かり宅もいっぱいいっぱいで。
でも淵家は惇ちゃんがいたから、これだけの仔犬が来ても全然大丈夫だった!まるでうちの子のように助けてくれた。

淵家と
今年のお伊勢さんも一緒に行く気満々だったんだ


まだ自分も一歳前後の甘えた盛りなのに、なんだったんだろう、この惇ちゃんの存在。
これで里子に出せないようなハンディがあるならすぐにでも淵家のコにしたかった。4番目でもゴメンね、だって
ははが一緒にいたいから!ってゴリ押ししたんに。

ところがどっこい、性格はハナマルだし目だって誰も持って無いキラキラのグリーン玉。
チッコ垂れもマナーベルト選ぶ楽しさがあったし、ビクビクちゃんでも世間知らずなだけで人が大好きなコ。

そして、そんな頑張り屋の惇ちゃんをずっと見守ってくれていたお家が柚子ちゃんちだった。

ご縁の神様はちゃんと見ててくれて、惇ちゃんに最高のお家をプレゼントしてくれました

お母さんが惇の雰囲気などから付けてくれた名前は爽(そう)くん!

お父さんは【とん】で慣れてるんだから、そのままでも、と言って下さりお母さんもそうだったんだけどー・・・・
3人であーでもない、こーでもないと話してる時「爽ちゃん!」と呼んだら『なあに?』って

もちろん惇!でも向くんだけどさ、私も爽やかな爽くんがピッタリだと思います

爽ちゃんファミリー
爽くん、本当におめでとう

今まで惇を気に掛けて下さった皆様、応援して下さった皆様、今度こそ惇が幸せになる番がやってきました。
幸せ間違いなしです♪今まで長い間応援して頂き本当にありがとうございました
Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/83-fec921f8