バナー
  上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー
こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。  これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。  本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!
2012.12.11 譲渡会で
やんのかコラ
に負ける犬たち(´;ω;`)

譲渡会?いつのって??
・・・・・・スミマセン、2日のです、小矢部道の駅にて、のご報告です(o‘∀‘o)テヘ


すごく寒い連日でどうなる事かと思いましたが、その日だけは天候に恵まれたくさんの方にご来場
頂きました!みんなのブログでもうご存知だと思いますが

そして?代理募集の豆柴愛ちゃんとー・・・・・なんと幸生にお声が掛かりました

前回の譲渡会ではずっと吠え続けていた幸生ですが、今回チャッピィママが傍にいてくれた事もあって
ちゃんと静かにいられました。

私は受付の方から様子を盛況な様子を見ながら幸生の声が聞こえない事に何かすんごい感動してしまい。。。
すんげー頑張ってるなぁ、と思うといじらしくて、いじらしくて…(T▽T)

どーせ(?)りっちゃんはじめ、子犬ばかりに人気が行くだろうし幸生はまたゆっくり待てばいいや、
帰ったら思い切りイチャイチャして褒めたろ、と思っていたけど、幸生の優しい目が、、、、と仰って下さった
希望さんがいて、今週お試しに入る事になりました

・・・・・・・・・・りっちゃん?デヘへ
今度は16日に今年最後の緊急譲渡会!! 会いに来て下さいね

おりこうメゴちゃん
富山県にお嫁に行ったメゴちゃんが会いに来てくれました!

こんなんやった(失礼)メゴちゃん、何だかすごく可愛くなっちゃってた!
パサパサの毛が抜けてトゥルントゥルンになってちっこくなったように見えて、相変わらずチーンとオリコウで。

あんなたくさんの人の間でもいられるし、すごいなぁ~

あまりに美人になってて嬉しくて、帰ってメゴちゃんの娘、なつちゃん(阿斗)の里親さんにも送ったら

おすましなつちゃん
今の写真を送ってくれました!

ソックリでしょ??
経験からかメゴちゃんの困った表情の目以外は、マジそっくり~

淵家にいたのは、どちらの子もちょっとだけ、でもこうしてまたお付き合い頂けてすんごい嬉しい

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

・・・・・どうしてこんなに中々更新出来なかったか?

この日から、というか北陸は今、冬まっさかり!
て、ことは恒例の冬雷~

ゆっきー、雷ダメな子でした

帰って
いつも、めっさ甘えん坊

普段は大分落ち着いて、私が立っても寝たままリラックスしていられるようになったけど、今は毎日のように
ピカッと光ってドカーンゴロゴロゴロ

バリケンの中でお漏らししちゃうほど怖かったみたい。
でも、雷が怖い子を慣れない環境で目を離す時フリーにすれば、それこそパニックになって怪我や事故に
繋がってしまうから、お試しが決まったゆっきーにはどうすればいいかな?と試行錯誤。

すぐ
足、、、、、カワイイ。。。。。。


起きてる時は傍に来てガッタガタ震えるゆっきー、オオゲサにせずいつも通り大好きな首元をナデナデ。
どお?

寝る時バリケンに入れた途端ドカーーーン!中からヒィーヒィーという声。
テレビや音楽を大音量で、と聞いたからバリケンはスッポリ毛布をかぶせてるのでその前にうちではPOPな
Stevie Wonderかけっぱなし。どお??

↑私はこの後耳栓してイビキかいて寝てた(らしい)けど、ダーが見たらデッキがヨダレでベチョベチョ。
音を切ったら静かになったそうな

サンダーベストなどすごく効く!とあるけど私の周りで持ってる人は全員ダメだった、そうな

知り合いの獣医さんは自分んちの子にはレメディで対処してていい感じだそう。
保護当時の淵と姜維にもやってみて姜維には効いたんだけど、やり方もあるし里親さんにして下さい!と言える程
簡単じゃない、、、、かな。水に入れるだけのやつはあんま効かないみたいだしな。


私自身はいつもと変わらず、幸生の不安を助長する事だけは注意しながら対応してたんだけど、結果、、、、

光った時動ければ、テレビをつけて大音量、間に合わなければ大きな声で歌いながら幸生に近づくと喜ぶ→
ドカーンまで気を逸らす、を何回かしたら昼間は案外平気になりました。

んで、留守時就寝時の時用に、とにかくバリケンの中は安全安心!と幸生が思えるよう色々。

いつでもかんでも傍にいてあげられる訳じゃないし、嵐、台風、雷の夜の後のセンターへの収容数をみれば
いかにそれでパニックになって家に帰られない子の多さも分かるし、里親さんに負担無く幸生の不安を
取り除ける方法見つかるといいな。

手かわいすぎ
ねっ?ゆっきー?


うちの3ワンはビクともしません。

今までの預かりワン、最初多少ビビる子もうちの3ワンが平気なの見て平気になっていきました。
りっちゃんも子犬だから順応早い早い。


話には聞いてたけど、実際雷こんなに怖がる子と一緒にいると、お互い言葉分かればなぁと思います。

『ゆきお、ありゃ音デカいけど、アンタにゃ何もせんし出来んのや、安心せぇや』
『ほーなん?マジで?んでもデカい音イヤやわぁ、怖いもん』
『そりゃ慣れやな、気にせんとネンネしとき』

人間の力が及ばない自然相手では、ついつい。。。。。ひとり小芝居

足かわいすぎ

こんな事ばっかしてたんで中々パソ開けませんでしたが、幸生も陸遜も散歩は雪に大喜びで行ってます
Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/90-71bd0354