バナー
  上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー
こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。  これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。  本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!
2013.01.04 天功?
☆2013年☆

新年
皆さま、あけましておめでとうございます

サラサラのパウダースノーがドンスカ降り続き、積もりましたな (-д-υ)
でもたまにこんな晴れ間も見えたりして。

やはり日本人、正月はキリリと。。。(*´・д・)?

うちはお雑煮だけ。
ダーの実家方面のお雑煮は、、、アラビックリ!具が無いの。

嫁に行った年、お義母さんが作ってるの見てヒックリ返ったて。
うちは母方が東京だったのでそのまんまの味だったからたよりなくて自分の好きなように作ったら
こんな濃いのん、こんなゴチャゴチャ入ったん、いらん!と言われキレた(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


今では喜んで(?)食べるよ、ダーもね。
皆さんの地方でも色々あるかな


元旦の朝、早起きりっちゃんに起こされ低血圧のままボーーーッと。。。。

・・・・・・て!!!??
いいけど
初お目見え?はっちぃ

きちんとご紹介もしていませんでしたが、去年の暮れから移動になったはなちゃんです。

娘犬のもっちぃと共にセンターに保護された母犬のはな、は管理されるという経験が皆無のよう。

でもセンター班が子育てもせんなん!という事で保護してくれトコ家カン太家を経て淵家に来ました!

ウワサ通りの引きこもり
決してバリケンからは出てこないし微動だにしないし、うちでは丸一日飲まず食わずだし、うちではチッコしたん
3日目やっと、だし、吠えないし…(´-∀-`;)

今はとにかく矯正とか以前の話で、まず【人間と暮らす犬タチ】を見てもらって。
んでもしリードつけて散歩したくなった時は、山の方がいいだろな、と。


全然手の掛からないコ、だけど尿毒症にならんか(実際膀胱炎になった)心配なコ、なハズのはっちぃ。

この日初めて、バリケンとトイレシートを敷いたサークルを向い合せにしていた自分の寝床から抜け出して
、、、、、、どこ行っていいか分かんなくて、ここ(LKからトイレへのドア)で諦めたらしい_ノフ○ グッタリ


薄闇の中、飛び上がるほどビックラこいて、でも驚かせんよう他のドアから出て《ヤレ嬉しや。。。》と
にやけて戻りましたが、各部屋に3カ所ほど三日分溜めに溜めたウンチとチッコがΣ(´∀`;)

でも、引きこもってジッとしてた事思えば少し興味出て色々動いた事が嬉しいねぇ
けど悲しいかな、あたしゃ寝ると滅多に起きないんだよね、、、なのではっちぃの徘徊に気付けないだよね、、
そしてはっちぃは、うちらが寝ないと動かないんだよね、、、、(゜-゜)

ま、大きな進歩、と4ワンの散歩に行くし、はっちぃソコは邪魔!?という事でまた同じようにセッティングして。。。

・・・・・・て!!???
そこー?
えとえとΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

今回は捜した、捜した!!

またサークル動いてるから、バリケンの中見たらいない。
ウンチしてあったトコとかいろいろ捜すけどいない。

神隠し!??と毎回子犬では思うドキドキで探してたら、ここは無いわぁ。。。。はっちぃ、、、、

ここ、、、、10センチくらいしか隙間ないんだけど。
どやって入ったん???

キッチンなんだけど、大きなゴミ箱の陰でシンクの裏なので死角でした。
でも、、、そこはやめとこうよ~(・ω・;)で、またリードを引っ張ってバリケンに戻し。。。


こんな事を何回か繰り返し。

今現在はね、はっちぃベッドの下にいます(^_^)/←いいのか?

うーん、毎回ご飯の時は呼んでリードをちょっと引っ張り「ハウス」でバリケンに戻してます。
あと留守時も。

終わってバリケンの扉を開けると様子を見てε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノとベッドの下に入り込みジッとして、夜私達が寝ると
どっかでトイレしてある。

今んトコ、こんな感じ。
またもう少ししたら変えていくけど、今はこれで何かいいかな?
鼻鳴きして呼んだりする事もあったり、ちょび~~~~~~~~~~~~~っと心開いてくれたかな?


実は慣れ始めたカン太家での娘との暮らしが突然娘もっちぃのご縁で避妊手術、移動、となり、
小さなはなの心はあまりのショックで一旦ガッチリ閉じてしまいました。

病院でもパニックを何度も起こしていたと聞いていたので、まずは心の安定を。

本犬は7キロにも満たない、小さな可愛い柴ミックスの女の子です。

こんな感じなのでしばらくは全身をお見せする事も難しいかも知れませんが、気の長~~~い里親希望さん!
はっちぃ気になる方はいつでも!

埃だらけのベッドの下に潜るもんで、いつでもいやでも掃除しなくちゃいけないし掃除上手になれるかも


ライバル
プリンセス天功が一緒に散歩行ける日はいつかな~?
早くしないと全部食べられちゃうよ~~??


今年も自分の出来る事をコツコツと。
皆さんの応援ご支援のおかげで出来る活動だと思います、元旦から預かりワンに囲まれ暖かい気持ちで
新年を迎える事が出来ました!(てか我が子淵が正月早々やらかしてくれたんだけど

各里親さんからの年賀状は宝物です。
みんなが幸せだから頑張れます。いつも本当にありがとうございます!!
Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/99-0a918170