バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2016.11.19 やわこい撫子
予定通り紅葉をやんこさん奪い取られ迎えに来てもらい・・・・

撫子くたん
妹?キターーーー

センターでは紅葉より更にシャイ、だったとの事。
確かに。。。。でも女の子のやわこいのんキターーーーーー!!!!キャーq(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)pキャー

撫子ぴょん
頑張ってピンしてるぅ~!

撫子散歩
もう我慢出来ないっ!でまた連れ出しちゃった☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 

この色んな事が浮かんでるこの表情!とフワフワと女子ーな感じと・・・そして紅葉と一緒な行動も(●≧艸≦)゛

紅葉も撫子も、何でも初めての事やモノ、にはイヤー!と一度はするけど次にトライしたら確実にステップ
上がってる。次は更に。どんどん吸収していくし成長に戸惑いが一切無い。

散歩淵撫子
こんなちっさいの

足拭周瑜撫子
不審顔女子~ズ

この足拭き、紅葉はすぐで自分から玄関に来て抱っこして~、とくるのに?、、、がそこは女子。
これくらい焦らされた方が燃えるの~~

撫子!
そお?

これまた先に決まってた預かり移動先の寅家に撫子、と仮名をつけてもらいました。

今は鼻黒も消えてどんどん☆(ゝω・)vキャピの部分も出してきてるそうです。
寅家のみんなを魅了しているんでしょうな、いいな~

私の中で曹操が占めていた部分、もちろん少しずつちゃんと進んでいっているつもりですが
どうしても動かないナニカがあって、これも時間が解決してくれると分かっています、いるんだけど。。。。

不思議に曹操がいなくなった淵家に来る子が、私の自慢の曹操の持っている部分のカケラを持ってきてくれて
少しずつ埋まってきて癒されています。
預かりもご縁なのでめぐり合わせだと思いますが。。。すべてに感謝です、ありがとうございますm(__)m
2016.11.19 やわこい紅葉
ミルキーがアッという間にいなくなってまたも寂しいね。。。なんて思うヒマもなくセンターに
野犬か野良か?な兄妹が来たので野犬ならそのまま、野良なら移動でヨロシクー( ゚∀゚)ノィョとの連絡アリ

紅葉ヘルプ
かふぁいぃん~~~

センターでも協力病院でもジョジョーブリブリ~なこの男子、もう匂いからして野良の子間違いなし

だってやわこいもん!!もう何とも言えないこの子犬感

思えば、、、うちに来る子は
月英ブランコ
分かるかな、ダーのお気に入り月英のブランコ。
固いままなので手を離してもこのままずっと固まってる・・・・のが面白いらしい(;´∀`)

周瑜弁当箱
周瑜の得意技は弁当箱のように足の中に全て収納!

この固い手足をギギィ、ググゥと伸ばしながら手足を拭くんですな、拭いてる途中でもビヨン!と戻るんですな。

紅葉グタ
それがコレェ(*゚∀゚)=3ハァハァ

ヤバい食べちゃいそう。。。もち最初はピーンとするんだけどすぐ諦めてひとしきり?ウンチチッコ撒き散らしたら
後はこんなん~~どうする?食べちゃう??可愛すぎる~~~

紅葉腰抜け
可愛くてたまらんくてついついお外出したら、、こんなん~~~ギャーやめてぇ萌えしぬぅ~

と異常な興奮状態なのは久方ぶりだから?昔レスキューの活動し始めた頃はこんな子ばっかりだったような気がする。

普通にキャピキャピな子が多い中、こういうシャイな子も大勢いたような気がする。

ちょうど月齢半年くらいかな、これからたくさんの事を覚えていく段階で個体での性格も顕著になり
恐怖心もあり、好奇心もあり、本当に見てて飽きない時期ですよね~

月英・・・・もあったかな、うんあった、あった!
月英や周瑜のような子ならでは、の可愛さもたまりませんしツボに入れば毎日笑えるのもこっち。

でも久々なんだもん、満喫させてよ~!てか月英いなくなって寂しいでしょ、アンタも一緒にさぁ!!
周瑜に紅葉
・・・・・・・・

お顔見てご推察の通り?

周瑜、よほど喜ぶかと思えばあんまり。てか全然(´-ω-`;)ゞ

月英がいなくなってどんだけかと思えば、案外ヘーキで最近ではベッドの下は姜ちゃんの許可が下りたようで
もっぱらそこでヒトリ満喫中。

そして年下男子には興味ナシ、も発覚して。マイペースな周瑜、はなついてくる紅葉がメンドクサソウ・・・・

紅葉傍で
いいも~ん

もう・・・すぐ!すぐですよオクタマ。私の横のソファでスヤスヤ

預かり移動先は先にやんこ家に決まっていたので
やんこさんに名付けてもらった紅葉、という仮名。

紅葉お外
山の紅葉の前にやんこ家に移動になり・・そこでたっくさん成長した紅葉がいます(*^^)v

たくさんのホニャホニャをありがとう、紅葉
2016.11.17 フン解消
周瑜散歩デビュー
びっじ~ん!?周瑜、散歩デビューも済ませとにかく毎日毎日・・・・

ついてく
ピットリ

血筋だとすぐ分かりましたが1年遅れの姉妹かも。同腹じゃなくとも母犬は一緒では?と思う位似てるフタリ。

口角のシワ、とか尻尾の揺らせ方、とか固さ、とか毛質、とか見た目はもちろん出す匂いも一緒。

そして周瑜は来た当初から月英が好きで好きで好きで・・・目がハート、なんです。
月英も他犬は大好きだからもち嬉しいんだけど。

ついてく2
フンすぎない?

ついてく3
すぎるっしょ💦

月英は散歩デビューでもう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°になったけど周瑜は大好きなんだけどまだコワイ・・・て感じで
げっちゃん待ってぇ~!でドリフみたいになぞってついていく。

そしてそれは家の中でも、月英がちょっとでも動けばピクッと首を起こし動けばついていくしソファなら
見つめてる。すごく見つめてる。。。そして鼻鳴き。・・・・・私にしろよヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!

もち、このフタリいっぺんにと言うてくれるお家があれば問題無いですがどっちもまぁ、、、難しめの子なもんで
前々から考えてた月英の預かりを他のお宅へお願いする事にしました。

アルー兄さん
イケメン兄さん

半年ほど前にも打診したんですが、その時はまだげっちゃん下から手を出すとカパしたんで万が一、を
考えて保留に。でもそれも全くなくなったのと・・・

月英はとにかく散歩命。というか散歩以外は挙動不審だから一番イキイキする散歩を一緒に楽しめるよう
お時間的にも体力的にも余裕がないと、というのでの保護主さんで私もすごくお世話になってる
Mさんにお願いする事にしました~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

そして先のイケメン、アルー兄さんはMさんのご近所さんでとにかく犬にとってはとっても優しい住人の集まりの
所なんです。月英、アルーと遊びたいならアルーパパママにも近づけるようにならないとね??

月英の人馴れ合宿の始まりです

そりゃ、、、曹操の事もずっと一緒に見守ってくれて預かりも最長記録を更新した月英がいなくなって
どえらい寂しくなりましたが、Mさんが家の中やとバリケンに引きこもり散歩やと弾ける笑顔の月英、の為に
一日最高1万8千歩歩いてくれたり!!(;゚ロ゚ノ)ノして。。。

満喫♥
アルーママがこんなに楽しそうな月英の写真を送ってくれたりするので安心しています
2016.11.17 お坊ちゃま
ダレだ!
お前ダレだっっヾ(・_・;)??

あまりにちっこくて近寄れないげっちゃん。。。

マルチーズ2匹(多分兄弟)が保護されお兄ちゃんはおぐちゃんちが預かってくれ弟はすぐお声がかかり・・・・
すごくいい感じの時にナントお母さんにアレルギーが出てしまい泣く泣くキャンセルに。

と、もうすぐ盆帰省のカン太ママから連絡があって( ゚∀゚)ノハーイ!!と立候補。

ミルキー・・・
ボク・・・・ミルキー・・・・・

ですっ!
ですっキャハッ

犬大好きの姪っ子に去年に引き続きウンチ漏らす黒い子(月英)と、固い白い子(周瑜)と触っちゃダメな子(さらさ)
じゃなく?前帰国時たまたまいたレインちゃん(ポメ)みたいな子預かってー!預かってー!!と言われてた(`ω´;)

ナイスタイミング!とばかりに申し出たんですがホンマに小さい。
そして肝心の姪っ子達は小さすぎて怖いらしい。オイ

ドコだ!
草むらは、、、埋もれちゃう?

いるよ
ダー、気付いてない

淵家全員色々慣れない2キロ~のいぬ。

仰向け抵抗
いっちょ前に仰向けヤダ!って一応するんだけど。。。

抵抗後
寝てまう。
カーワーイーイー!!(*≧m≦*)ヤーバーイー!!!(*/∀\*)

やはり淵はは心の一部が懐っこい子、を求めているようでミルキーがんがん入ってクルー!
ただトイレはね、、、カン太ママにもお試しさんにもバッチリ!と聞いてましたがドヘタ☆

そしてうちに来てから術後の抗生物質が切れた事もあってか皮膚が赤く痒くなってきて。。。

そんなこんなの内にバザーのお手伝いスタッフNさん、が前回ハク家預かりのはるちゃんの里親さんを紹介してくれて、
そのはるちゃんちの娘さん宅、にミルキーを、と。

たった一週間ほどの預かりでバザーにてお見合い、そのまま移動で嵐のように駆け抜けていったミルキーでしたが
その間に病院へ行ったり、ゲボしたり、トイレ大変だったり、とたくさん里親さんにもお願いをして。。。

まるくん家族
2週間後、ふっくらピカピカのまるちゃん!になりました

すごく大事にしてもらい一番末っ子で甘えん坊としてこれからたっくさん色んな所遊びに行って人見知りも
なおるかな、これからはお坊ちゃまじゃなくワンパク坊主で幸せ間違いなしです

ミルキーを応援して下さった皆様のおかげでアッという間にご縁の糸を結ぶ事が出来ました!
本当にありがとうございましたm(__)m
2016.10.25 お嬢ちゃま
さらさが微動だにせず、曹操はさらさが増えた事さえ気付かないままやったんじゃないかなぁ┐(*´~`*)┌な
毎日の時、お届けのワンコ。

カン太ママが適性を確認に行ったらそこには美少女が∑(゜ロ゜ノ)ノ

こんなに可愛い柴で3歳と若いなら、普通センター譲渡なんですが。

一人の職員さんにはデレデレメロメロ、また別の職員さんには(#゚Д゚) ゴルァ!!できっちり柴の特性が出ていて・・・

こういう子は本当に飼い主次第な子で。
もちろん社会化期をきちんとしつけていれば日本犬でも社会性は身につくのに。

でもまだ3歳でメスでデレデレも出来る、という事で矯正可能+里親さんが見つかる判断で受け入れ出来る事になり。

予定でアップしていたBBSを見てお問い合わせ下さったMさんが、先の現在の特性も理解しどんな子であっても
全て受け入れる、と仰ってくれましたヽ(*´∀`)ノ

一番近い私がお届けする事になり病院からそのまま移動が負担が少ないという事で退院日にお連れする調整を
して、、、ただ時間の都合で麻酔が覚めてすぐ、位になってしまいそのまま連れて行きました。

しょんぼり・・・
ドキドキ・・・・・

あ、アレ??どした?職員さんにガウガウやってんろ??

お待ち頂いたご夫婦にお部屋へ、、、、でこの子です!と扉を開けてもこんなん~(;´∀`)

やっとホッ
ガタガタ震えてるのを見て可哀想に、、、とお母さんが抱っこしてくれて、、、

出しても腰が引けてウンチも少し漏らしてガタガタ震えて・・・・・・るの見て不謹慎?すっごい新鮮

そうかぁ、、、、普通の子は術後痛いわ、怖いわ、でこうなるわねぇ。。。。

グーフィ(現ハリー)からかなぁ、、野犬の子はセンターから直で連れてきてある程度慣れてから手術で、
それも先生のご厚意で目覚めてケージでパニック、が無いようすぐ連れ帰る、としていました。

そして、、、麻酔が完全に覚めきる前に気付いた瞬間
『ボク!全然痛くなーーーい!!別に平気だしーーーーー!!?』とヨロヨロ・・・・ドデン!!スクッ!・・・・ヨレヨレ~~~

あーあーあーあー・・・・・ヾ(゜ω゜;) み、見てないよ?

月英なんかもグラングランしてるのに『ナニよっっ!?走ったりも出来るんだからねっっ!?』と究極ツンデレ(;・∀・)

そりゃ野生で体が弱っている所を見せれば即それはやられることを意味するのでしょうな、、、、決して。
決して淵ははなんぞに弱みを見せてなるものか!!という奮起する姿を見て見ぬフリ、、、だったもので。

この初めて出会った人間にも、儚げにフラフラと弱み全開で甘えるこの子が可愛くて可愛くて

こなつ家族
なんだこの甘えん坊さんは

夏ちょっと前に来てくれたから【こなつ】ちゃんに。
私が帰った後安心したのかお水もご飯も食べられたそうです。

にゃんこの先輩もいて優しいパパママがこれから犬としての幸せをたくさん教えてくれるよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これからガウが出る事は充分考えられる事ですがそれは今までの3年間で教えてもらえなかったから。
柴の特性をしっかり勉強され焦らずこなつちゃんと向き合って下さるMさんなので安心してお任せ出来ましたm(__)m
2016.10.20 隠密
曹操の事を中々ご報告出来ないまま。。。。その間も色んなワンコご報告あったのにごめんなさいm(__)m

6月の前記事から、、、、現在まで追いつくよ!ε=ε=┏( >_<)┛

まず周瑜、ですが6月23日に予定通り避妊手術完了しました。BBSで知っとるわい!でしょうが・・・汗

落ち着いたらすぐ散歩デビューをしなくてはいけなかったんですが曹操がこんなで私の気持ちに余裕がなく
まだしばらくは室内で月英とイチャイチャしとるだけにしといてもろて。

そんな中サン家のそよ風の母と弟?を受け入れ。

サンハハと病院に迎えに行き母は淵家、息子はサン家で預かる事にしました。

どちらもガリガリでちっさくて、家についてもグッタリとずっと寝てる・・・( ̄ー ̄;)
息してるのかな、、、と心配になるくらい微動だにせず寝てる・・・・のでサンハハに確認しても同じ感じ。

さらさ2日目
2日目くらいにやっと体を起こしてくれホッ(゚∀゚;)

そよ風命名のサンハハに名前候補を何個か挙げてもらい【さらさ】にしました

さらさ3日目
《警戒》を表情に表せ!としたら100点満点なカオ・・・

ふぅむ~困った。
ものすごい警戒の仕方。今のこの状況が怖くて怖くて、んでこのヒト何!??ヤダヤダ何ーーーー!??な(;´・ω・)

明らかに恐怖心が前面に出ているのでワタシ=人間、を知ってもらい、それからだなモロモロは・・・・

さらさ2か月ちょい
2か月タッタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!! 見た目変わらん!!

てか奥!更に奥ーーー!!??

ま、まぁ写真撮りますよ、でこんなんなだけでもんのすんごいスローペースですが少し変化が。

全員寝てからトイレ、ですが10日我慢から1週間いっぺん、3日にいっぺん、、、2日にいっぺん、、、、、、
がこの頃やっと毎晩してくれてある~( *´艸`)

ご飯、も毎回必ず何粒か残すの。息子青葉の為やったんかなぁ、、、必ず。
それを拾って手であげたら手からそぉっと食べてもくれる。

体もタオルシートで何とか拭ける、、、、んだけど怖い!カプ・・・・あ、手だった、離す、、、怖いカプ、、、、あ、、、、みたいな?

この時期色んな人が来てくれましたが誰一人さらさに気付かない(;´∀`)
8面サークルにバリケンが部屋の半分を占めてるのに気付かない。

とにかく気配が無い。そしてバリケンの色に同化するのか覗き込んでも中々見えないらしい(-公-`;)

さらさ3か月ちょい
でも、この前サンハハが来た時に覗いたら「目が全然違うよ~」って

ちょっとさらにとって人間に対しすごく怖い出来事を経験して今こんな状態なので、私を見て平然、もしくは
(願わくば)嬉しさを表してくれたら、そこからスパルタに変われるんだけどまだまだこんな調子なさらさ。

いつも同じ写真のさらさの違う写真を撮れたらまたご報告しますね
2016.06.14 先輩
しんもんファミリー
この前牛柄コンビが来てくれました

なんとこんな可愛い妹分も出来て進ちゃん、ますます穏やかオーラ満開
て、その奥で何だもんちゃん??Σ(`Д´ )
そして心霊写真のように月英もうつってたよ、ちゃんと。。。。

月英最初にアレ?と思ったのはいつもの朝の挨拶の時なんだけど、アズアズママが来てくれた時に確信して
今回確実、となったのは、こもってる月英の顔を撫でようと下から手を出すと必ずカパ!と口を開けてたの。

子犬の時の噛みまくりの名残なだけで実際に噛む事は無いんですが条件反射でカパ。

普通の子は上から手を出されると怖がりますが月英は上は慣れたのに下からはいつまでもカパ。

でもこの日、お母さんもお姉ちゃんも手を差し出しても月英カパ無しでナデナデされるがまま

ある日アレ?と気付いたんですが、、、多分周瑜が来てからなんですよね~d(゜∀゜d)
月英も妹分?が出来て少しずつ変化も見られています。

やはり?
うう~~ん、やっぱ似てるねぇ・・・・行動が( ̄m ̄*)

もんちゃん、淵ははが気になってしゃあないようやから傍に行ってやるとサササε=ε=ε=(艸゚Д゚*)
んもう、テレちゃって?

進ちゃんももんちゃんもこの前うちに来てくれた時より何だかとても成長しているように感じました。

もんちゃんテーブルの下で月英に女子の心得教えてくれたかしら?
そしてそれはまた月英が周瑜に教えていくのかしら??

こうしたワンコ達の素晴らしい継承、かなわないなぁ~~と本当に有り難いです。
また月英も周瑜も(一度も出てこなかったけど笑)きっとまた何かたくさん学んだんだろうね~~

そして久々のちっこい赤ちゃん、私も癒されたけどうちの4ワンもミルクのいい匂いなのか興味津々で
楽しい時間を過ごさせてもらえました~+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

はじける1
皆さん帰られてからハジケまくってたけど・・・・

はじける2
曹操にウルサ~イ!って叱られるくらいハジケまくってたけど・・・・・

月英も周瑜も楽しかったよね!!???
2016.06.12 周瑜ひと月半
周瑜、ヒートも終盤でそろそろ先生に手術の相談をしてこようと思います(*´∀`)

それから体調等見て散歩練習。。。。と思っとりますが。
周瑜不動
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-∀-)

サン家のそよ風ちゃん見てズールーイー
となり真似したら?

器のご飯、は離れればガツガツ食べるんですが傍にいると食べられないんだよぇぇ

ま、私が傍に座れば小さく唸るのでやめさせ、それからそおっと手を差し出せば撫でるのは大丈夫になりました。

現在ひと月半、近くにいくとバリケンの一番奥で固まります。
足の上に乗せても微動だにしないまま20分ヾ(≧∀≦ )

全く無視しても傍に人間がいればまだ周瑜の人間に対する距離はこんな感じです。

周瑜に対するお問合せを何件か頂いているんですが野犬の成犬、をこれから人馴れさせて人間社会のルールを
覚えてもらい同時進行で散歩練習をして行きます。

ニコニコなのは他犬と遊んでいる時だけ。これは野犬生活でも親兄弟と力を合わせて生きてきた証。
でも人の気配がすれば一瞬で姿を消す事が今まで生き延びる術だった周瑜です。

これからは安心して過ごせる居場所が大好きな人間の傍だと周瑜に教えてくれる里親さん、
よろしくお願いします

今回はうまく撮れなかったけど!前回のバザーで可愛く撮れてアップしてなかった子達も~

アルー
アルー

毎回来てくれる前回は里親受付の横が爪切りコーナーで、フト見ると
サン家でガクブルのアルーが人前で爪切りを!?Σ(゚Д゚)

amiさんが上手なのもあるんだろうけど、、、、やっぱママがこんだけギュゥッと守ってくれてるからだね

ハルくん
ハル

前会場の時は近いからお散歩がてら、、、と来てくださったけど遠いからなぁ、、と思ってたら前回来てくれました
淵の兄弟でハンナ家卒業のハルくんは子犬時の暴れん坊将軍では無く何なの、、めっさカッコいい!
まぁうちの淵の兄弟だからだね、お互いオトコマエ過ぎて困りますな!

爽ちゃん


はぁぁぁ・・・・・(*´∀`*)可愛すぎる・・・・・
私の癒し系男子といえば永遠の爽ちゃん、お父さんと一緒に来てくれました~!
この子も劇的に運命のパワーで成長したコです


今預かりの月英が子犬なのにヤサグレ度ハンパ無かった時は同じヤサグレ子犬?の紋の程度と照らし合わせ、
それでも愛情がヤサグレに勝る、と教えてくれたTさんご家族に感謝しつつ、そんなご縁を待つ勇気をもらったり。

周瑜がひと月以上経っても私にはツンしかくれず、、、。゜(`Д´)゜。
でも能登からはるばる来てくれたこまちとお母さんに会えて(写真撮れなくてゴメンね)
あ、そーだそーだ!ハッチは2か月以上引きこもりやったけど今はN家に行ったおかげでこんなに幸せだし
周瑜だってまだまだ焦らずに彼女のペースをみてみよう、と思えたり。

今の淵家はこれまでの預かり犬と里親さんのおかげで今までもこれからも保護犬щ(゚д゚щ)カモーン!!という
前向きな気持ちで楽しく、時には悩みながら。そんな時でも力をくれるご縁に感謝ですm(__)mm(__)m
テツB
ラブラブなフタリ

テツすっごい落ち着いていました!私が飛び掛かった時だけイエ~~!やったけど後はこの落ち着きよう!
お父さんには未だ遊べ遊べの甘噛みしてもワンパク人組相手だとテツがお兄ちゃんだって!

グレくんB
グレくん

amiさん預かりの元あすか。
ちょっと私もご縁あり便乗して寅ママとついこの間
契約行ってきたばかりもうお父さんベッタリ

リキくんB
リキくん

ど、、、、、どうしてもお顔撮らせてくれない・・・・(-公-`;)
代理募集でのご縁。本犬はめっさイケメンですよ、お母さんのメロメロ具合バリバリ伝わってきました

然B


フィー家卒業でフィーママ自身が山で捕獲?したきたシニアワンコ。
卒業時にシニアって事は。。。。なんだけど最初お父さんに言われるまで然って気付かない位ピカピカでした。
フィーママは土曜日だとお仕事なので来られないんだけど写真送っといた!漏らして喜んでた!!

りくどなB
りくドナ

コレは家帰ってΣ(゚Д゚) 何でこんなアイドルの写真が!???さすが淵はは・・・・
奥にお姉ちゃんのチップちゃんもいるんだけど日陰で(;゚∀゚)=3ハァハァだった、ゴメンね(;・∀・)

つぶちゃんB
ごまくんB
つぶごま

センターに迎えに行ってくれたごまくんとやんこさんご縁のつぶちゃん。
お姉ちゃんのきなこちゃんが天使になってからごまくんも少し変わってきたね。妹を見守るお兄ちゃんの図が確立してる

チャコホワマリンん姫B
奥からチャコマリンホワ姫

山散歩も一緒に行く犬仲間のYさんファミリー
毎回来る度お父さんお母さんが頑張って少しずつでも吠え吠えを我慢出来るようになってきたホワと姫ちゃん。
犬はちゃんと返してくれる、というのをいつも再確認させてくれる大家族です

がんちゃんB
がんも

ついこの間サン家卒業したのにこの堂々っぷり!
契約時もサンハハと嬉しひっくり返りしたがんもだけどあからさますぎない(°◇°)?っつー位の成長

進もんB
進もん

どちらも子犬の時のご縁だけどサン家出身の進ちゃんがいたからこその紋のご縁。
もんちゃんは私に子犬の概念を変えてくれた子ですがこの幸せっぷりとご家族ののほほんとしてるけど(多分)努力の
たまもの、がそれからの淵家野犬預かりに繋がります

・・・・・・・・・てアレ??
あんだけ撮ったのにナントカ載せられるのはこんだけ。。。。(◎_◎;)??

でも続く